What is Salesnauts?セールズノーツ って何?

Thoughts On Service Names

サービス名称への思い

「Salesnauts(セールズノーツ)」とは販売飛行士/羅針盤を示唆する造語です。販売員一人ひとりが持つ「自分らしさ」を存分に発揮できる環境を提供することで、”あなた” だからこその価値を “作り手” と “買い手” の双方に届けることができる販売員 = Salesnauts へと進化していってほしいという思いを込めています。

Deliver The Personality Of The Salesperson

世界中の販売員が「らしさ」をお客様に届けれる未来を創りたい

Salesnautsはその前身も含めると10年以上続くファッションECプラットフォームです。全国のパートナーショップと歩んできた月日の中で気づいたことがあります。それは販売員である皆さまの「らしさ」をお客様に伝えることの大切さです。

販売員/セレクトショップは、単に商品を販売しているわけではありません。商品に「らしさ」を組み合わせ新たな価値を生み出すことで、お客様の抱える問題を解決し希望を叶えるという独自のサービスを提供しています。

しかしそんな販売員の皆さまも、オンラインショップではその「らしさ」を満足に届けることができていない現状です。カタログ販売のように単に商品を並べて売れるだけの事業の先に、収益拡大はあっても本当の意味での”自己実現”や幸せを得ることができないのではないか。そうであるならば、Salesnautsを通じてショップオーナーや販売員の皆さまの「本当にやりたい、やるべきこと」ができるようになるためのお手伝いがしたいと考えました。

セレクトショップには「セレクトした商品をお客様に届ける」といった審美眼や、ブランドなど作り手に対する想いが存在します。そのような「らしさ」に一貫性を持たせれるようなサポートや、本当に必要な機能を最適なカタチで提供することがSalesnautsの使命だと捉えています。皆さまが持つ色とりどりの「らしさ」をオンライン販売でも届けることができる環境構築をサポートすることで、セレクトショップのこれからの未来がより一層に人々から求められる持続性のあるビジネスになっていくことが私たちの目標です。

自分の「らしさ」で人とつながることのできる、販売員/セレクトショップがこれからの時代をより輝かせます。あなたの「らしさ」を聞かせてください。その「らしさ」をお客様に届けるためのお手伝いをさせてください。

Salesnautsを利用していただくことで、オンラインショップの成果に貢献することはもちろんのこと、さらに皆さま一人ひとりの「らしさ」をお客様に届けれるファッションECプラットフォームを提供することができたならば、この世界をより良くする原動力になれるのではと心から思っています。

Salesnauts

Support the well-being of salespeople
by Okashimi LLC